【LINE】通知が来なくなった時の解決法4選!

※本記事で使用しているデバイス情報

<スマホ>
機種:iPhone12
OS:iOS 16.6.1

突然、LINEの通知が来なくなったらどうすればよいのでしょうか。

今回は通知が来なくなった時の解決法を紹介します。

主に、以下の4つの方法があります。

  1. iPhone本体の通知をオンにする
  2. LINEの通知をオンにする
  3. トークルームの通知をオンにする
  4. アプリを削除して再インストールする
目次

① iPhone本体の通知をオンにする

STEP
iPhone本体の通知をオンにする(1/2)
説明画像1

設定アプリ を起動

説明画像2

通知 をクリック

説明画像3

下にスクロール

STEP
iPhone本体の通知をオンにする(2/2)
説明画像4

LINE をクリック

説明画像5

通知を許可をオンにする

② LINEの通知をオンにする

STEP
LINEの通知をオンにする(1/2)
説明画像6

LINEアプリ を起動

説明画像7

設定マーク をクリック

説明画像8

下にスクロール

STEP
LINEの通知をオンにする(2/2)
説明画像9

通知 をクリック

説明画像10

通知をオンにする

③ トークルームの通知をオンにする

STEP
トークルームの通知をオンにする
説明画像11

LINEのトーク画面を開く

説明画像12

三本線 をクリック

説明画像13

通知をオンにする

※マークが白→通知がオン
※マークが黒→通知がオフ

④ アプリを削除して再インストールする

僕は、①〜③の方法を試したのですが、解決しませんでした。

そこで、最後の手段として、アプリを削除して入れ直す作戦に出ました。

その結果、無事に通知が来るようになりました。

実際に、削除する手順は以下の記事をご覧ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

shimaのアバター shima ライター

自分が学んだことをメモするサイト。
ご質問やご要望、お仕事依頼がございましたらお問合せフォームよりお願いいたします。

コメント

コメントする

CAPTCHA



reCAPTCHAの認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。

目次